受講約款 | 企業・法人向け英語研修なら講師担任制のInstaBizオンラインビジネス英会話

InstaBizの会社概要
InstaBizの法人のお客様へ
InstaBizのよくある質問
InstaBizの体験授業
InstaBizのマイページ
InstaBizKIDS

受講約款及び規約Terms of Use

InstaBizオンラインビジネス英会話 受講約款

※ご契約前に、本書面の内容をご確認ください。


役務提供事業者と会社概要

商号: 株式会社Global InstaBiz
所在地:〒108-0074 東京都港区高輪2-17-13 テイケン東京ビル4階
代表者:平松 庚三
設立: 2013年 (平成25年) 9月17日
事業内容:語学教育事業
お客様相談窓口:050-5875-6068(対応時間:平日9時~18時)
E-Mail:support@instabiz.jp
事業名:InstaBizオンラインビジネス英会話

提供役務の内容

役務内容及び形態:オンラインによるマンツーマン英会話レッスン
・レッスン時間:1コマ20分 または 2コマ40分
・レッスン受講スケジュール:平日毎日同時刻(土日、祝日、年末年始、休講日を除く)
*振替、休会、退会等については、受講規約に定める通りとします。
・テキスト:当社指定の教材を使用。
・語学学習コンテンツの開発及び販売

役務の対価

・役務の提供を受けるためにコース受講料をお支払い頂きます。

支払い方法及び時期

・個人契約の場合はクレジットカードとします。クレジットカード決済はPaypalを利用し、契約総額を契約締結時に一括前払いでお支払いただきます。
・法人契約の場合のみ銀行振込とします。請求は契約月の翌月末とさせていただきます。

継続契約について

・継続利用を希望する場合はは有効期限内にマイページより手続きして頂きます。
・またはInstaBizカスタマーサポートより連絡し所定の内容に沿ってお手続きいただきます。

関連商品

レッスン時に使用する当社指定のテキストを任意でご購入頂きます。テキストはレベルごとに用意しております。
・GIB Standardのテキストは、マイページより無料で閲覧いただけます。
・Business Plusシリーズ / Market Leaderシリーズテキストは、各自でお求めください。
・その他のオリジナルコースに関してはご用意がありませんが、レッスン中は画面共有機能を用いてご覧いただけます。

受講契約等の申込

役務提供契約、関連商品売買契約をお申し込み頂くにあたっては、申込者は、次の事項にご同意頂きます。
・受講約款並びに受講規約の内容
・受講内容と支払い方法

※当社の規定により受講料や関連商品等は価格を変更することがあります。その場合は事前にお知らせいたします。

締結と支払いの完了

(1)個人契約は申込に同意しクレジットカードの承認が取れた時点で締結されるものとします。申込書の交付がなくても、受講契約は締結されるものとします。
(2)個人契約で支払いが完了していない場合は、レッスンを受講すること、テキストの権利を受けることができません。
(3) 法人契約は申込書に同意し当社で受領された時点で締結されるものとします。
(4) 契約総額のお支払いが完了していない場合、受講契約に基づく当社の債務義務は発生しないものとします。

役務の提供期間

・お申し込みいただきました役務の提供期間は、下記の通り定めることとします。

  コース種別 提供期間の開始日
新規ご契約コース 受講コース契約に同意し、支払いが完了した翌日より受講可能希望の初回レッスン日*1より開始
継続ご契約コース 既存コース有効期限翌日、又は継続コース支払いが完了した翌日希望の初回受講日*1のいずれか遅い時
*1 開始希望日は申込みをした日(継続コースの場合は受講修了日)から1ヶ月以内にスタートする必要があります。

【中途解約】

(1)コース途中で退会をご希望場合、中途解約をすることができます。中途解約をご希望の際には当社カスタマーサポートまでお問い合わせください。退会希望日の前日の3営業日前の18時までにご連絡ください。起算日より残りレッスン回数を計算します。
(2)退会希望日の前日3営業日前の18時までにご連絡ください。起算日より残りのレッスン回数を計算します。
(3) 当社カスタマーサポートより返金内容をご連絡し、Paypalを通じて返金します。
(4) 中途解約の場合は、下記の①から②を差し引いた金額を返金します。 ①契約時のレッスン単価に未受講分のレッスン回数を乗じた金額に消費税を加算した額
②手続きに要した費用としての解約手数料2,000円(税別)
※ただし上記の②が①の金額を越えている場合は返金の対象外になります。



InstaBizオンラインビジネス英会話 受講規約

予約について

・開講しているレッスン枠の中から、土日祝日、年末年始、休講日を除き、平日毎日同時刻に自動的に予約されます。
・時間帯や講師は、体験レッスン後に調整の上決定します。
・当社では多数の講師を揃えておりますがご希望の時間帯での受講を保証することはできかねます。場合によってご希望に添えないこともありますので予めご了承ください。

予約の振替・変更

※振替制度は週5回コースにのみ適用されています。その他のコース(週4回/週3回/週2回)コースは振替ができませんのでご了承ください。

・受講開始日から1ヶ月ターム(20コマ)を区切りとし3回まで、再受講いただけるようレッスンを振替えることができます。
・振替はレッスン開始時間の1時間前までにマイページカレンダーの「振替」をクリックすることで自動的に振替られます。
・1時間以内の振替についてはいかなる理由があっても振替をすることはできません。
・振替えたレッスン(補講日)はコース最終受講日翌日に自動的に振替えられます。
・補講日のレッスンを再度振替することはできません。また担任講師を配当できない場合がありますのでご了承ください。
・遅刻した場合でも時間内であればレッスンを受講することができます。
・開始時刻しばらくしてもレッスンが開始されない場合、登録された電話番号まで講師から出欠の確認をいたします。
・天候、災害または交通機関の遅延などにより受講できなかった場合は、当社の規定により対応させていただきます。

当サービスは担任制で平日同時刻にレッスンが行われますので頻繁にレッスン時間を変更することはできません。
変更をご希望の場合は、変更を希望する日から3営業日前18時までにInstaBizカスタマーサポートまでご希望の受講時間をご連絡下さい。
可能な限り担当講師で引き続き受講できるようご案内させていただきますが、スケジュール等により講師が変更されることもありますので、予めご了承ください。

欠席について

・振替制度の対象外であるコース、または振替回数をすでに消化してしまったが事前に欠席が判明した場合にはマイページカレンダーの「欠席」から事前に欠席を講師に知らせることができます。
・欠席申請の期限はレッスン開始の15分前までです。

休講について

・講師勤務体系の変更やフィリピンティーチングセンターの事情により担任講師を配当できない場合は代替講師よりレッスンを行います。
・当社の理由によりレッスンを提供できなかった場合は振替とし、再受講いただけるようレッスンを追加させていただきます。
・受講者様側の明らかな事由(受講者様のパソコンやネットワークの不良など)によりレッスンが行えなかった場合には、レッスンを追加することはできません。状況に応じて都度対応させていただきます。
・天災等でサービス提供が難しいと判断した場合は、レッスンを休講とさせていただくことがあります。

その他

・当社サービスを利用するにあたり、スタッフに著しく迷惑を及ぼした場合や業務妨害となる言動が見受けられ運営に支障をきたすと当社が判断した場合は、受講契約を解除させていただくことがあります。
・レッスン以外での講師と私的なトラブルが発生した場合でも、当社は一切責任を負いかねます。

Page Top
無料体験授業のお申し込み、電話でのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
メールでの問い合わせ
support@instabiz.jp
メールでの問い合わせ
050-5875-6068【受付時間】9:00〜18:00(土日祝日を除く)
  • InstaKids
  • よくあるご質問
  • 無料体験授業の申込みはこちら
受講約款 | 企業・法人向け英語研修なら講師担任制のInstaBizオンラインビジネス英会話
InstaBizオンラインビジネス英会話は、企業・法人向けの英会話研修サービスです。社員様ひとりひとりに専属の講師が上達を徹底的にサポートします。個々を100%理解した担任講師だからこそ限られた研修時間とリソースを最大限に活かすことができます。
Page Top

© 2017 Global InstaBiz All rights reserved.

ビジネスパーソンのための、オンラインによるマンツーマン英会話